日々のことや本を読んで思うことをのんびり書く日記

Take it easy‼︎ 気軽にいこう‼︎

車内の小さな女の子 

毎日、同じ電車で乗る小さな女の子がいます。

 

制服をきて、一人で電車に乗っているので、私立の小学校に通っているのでしょうか。

 

その子は途中で同じ学校に通うお姉さんと合流するのですが、それまでは一人です。

 

今日、その女の子が車内でしくしくと泣いていました。カバンに家族の写真?をつけているので、その写真を見ながら、泣いていました。

 

学校に行きたくないのかなー?

いじめでもあるのかなー?

それとも

一人で、寂しいのかなー?

家にいたいのかなー?

 

娘がいる親として、心苦しい光景です。

 

話しかけたいですが、目があったので、「大丈夫‼︎」とニコッとしたら、女の子もニコッと。

 

そんなこんなで、お姉さんと無事合流しました。

ちょっと一安心。

 

小さな女の子も頑張ってるんだから、私も頑張りますよ!!