日々のことや本を読んで思うことをのんびり書く日記

Take it easy‼︎ 気軽にいこう‼︎

きょうのできごと

みなさん、お疲れ様です。

本を読む時間が増え、自分はHSP(極度の繊細さん)であることが分かりました。

昔から、周囲の目が気になり、異常なほど気にしすぎて、打たれ弱いです。(笑)

ガラスのハートだよね。って、今まで何人の人に言われてきたことか。(笑)

感受性がとても豊かだと自分で思います。

 

 

今日、音楽の授業でこんな出来事がありました。

授業は、「くまんばちの飛行」という曲を聞き、子ども達が何の動物や虫を連想するかイメージする授業でした。

教員も答えは知らない状態です。

 

私は、聞いた瞬間に「ハチだ。」と思いました。

隣にいたとても敏感で繊細な心を持っているA君

そのA君も、聞いた瞬間に「ハチ‼︎」

 

日頃から、このA君とはコミュニケーションを取っていたのですが、より心の奥底を知れたように思い、嬉しくなった出来事でした。

もちろん、自ら言葉で伝えることが難しい子ども達も素敵な笑顔がたくさん見れました。

 

Take it easy‼︎