日々のことや本を読んで思うことをのんびり書く日記

Take it easy‼︎ 気軽にいこう‼︎

我が娘の口癖

久しぶりの投稿になりました。

更新できなく、すみません。

 

娘の口癖は、3つあります。

①いいね👍

②いいじゃーん😆

③まぁいっか🤪

 

この3つを頻繁に言っています。

 

私の行動に対して、「いいじゃーん😆」とかプラスの言葉をよく言います。

 

何故、娘がプラスの言葉を言うようになったか?

 

それは、私の口癖を真似しているからです。

私は、娘に対して〝ポジティブな言葉かけ〟を意図的に多くしています。

 

ポジティブな言葉かけにより、自己肯定感が育まれ、自己愛を感じて、前向きになります。

 

子どもは大人の行動や言動をよく聞いたり見たりしていて、口癖も伝わります。

 

これからもポジティブな言葉かけを伝え続けます。