日々のことや本を読んで思うことをのんびり書く日記

Take it easy‼︎ 気軽にいこう‼︎

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本を読んでPart6

みなさん、お疲れ様です。 ブログの更新が土日だけで、平日の更新がなかなかできず、時間の使い方を思考錯誤しています。 今日は本の紹介をしたいと思います。 紹介する本はこちらです。 習慣が10割 作者:吉井 雅之 発売日: 2018/11/30 メディア: Kindle版 …

カウンセラーとして、人の役に立ちたい‼︎

みなさん、お疲れ様です。 寒暖差が激しいですが、衣服を調節して身体に気をつけて過ごしていきましょうね。 今日は、カウンセラーについてのお話をします。 コロナ禍で、在宅勤務や自宅待機になった時期、何か人の役に立ちたいと考えて、カウンセラーの資格…

本を読んでPart5

みなさん、最近いかがお過ごしでしょうか? 私は、仕事での人間関係に悩みながら、、、(笑) 同じ目標に向かっている方達と話をしたり、本や新聞を読んだりして、前向きに生活するように心掛けています。 今日は、本の紹介です。 本を本格的に読み始めよう…

東海テレビCM 「見えない障がいと生きる。」

みなさん、お疲れ様です。 早速ですが、このCMは知っていますか? 東海テレビ 公共キャンペーン・スポット「見えない障害と生きる。」 最近知ったのですが、東海テレビではこのCMが流れているようです。 発達障がいがある当事者の方が、自分自身について話し…

本を読んでPart4

今日も一日お疲れ様でした。 みなさんは、どんな日になりましたか? 自分自身、自己肯定感が低く、物事をネガティブに考えてしまうことが多いのですが、、、 最近は、なるべく前向きな考え方で、笑顔でいることを心掛けています。 始めたばかりなので、効果…

障がい者剣道を広めたい

みなさん、今日も一日お疲れ様です。 年末年始休みから、仕事が始まり、疲れがではじめているのでないでしょうか。 そんな時は、外に出て、深呼吸してみてください。 少しは、リフレッシュできるはずです。 今日は、障がい者剣道についてですが、、、 その前…

本を読んでPart3

みなさん、お疲れ様です。 コロナが東京都で1500人を超えてしまいましたね。 予測はできていましたが、ここまで増えてくると、いつ自分がかかってもおかしくない状況です。 手洗い・うがい、手指の消毒、マスクの着用を改めて、徹底していきたいと思います。…

本を読んでPart2

みなさん、お疲れ様です。 仕事が始まり、憂鬱になってる方もいらっしゃると思いますが、Take it easyの気持ちで、気軽にいきましょうね!! 頑張りすぎずに、なんとかなるさ精神ですよ!! 今日、紹介する本(絵本)はこちらです!!! 発達凸凹なボクの世…

あけましておめでとうございます。【本を読んで Part1】

新年あけましておめでとうございます。 まだまだ未熟者ですが、今年もたくさん子ども達のために頑張っていきますので、よろしくお願いします。 今日は、本の紹介をしたいと思います。 1回目なので、王道の本を紹介・感想を書くべきなのですが、、、 最近読ん…