日々のことや本を読んで思うことをのんびり書く日記

Take it easy‼︎ 気軽にいこう‼︎

本を読んでPart2

みなさん、お疲れ様です。

仕事が始まり、憂鬱になってる方もいらっしゃると思いますが、Take it easyの気持ちで、気軽にいきましょうね!!

頑張りすぎずに、なんとかなるさ精神ですよ!!

 

 

今日、紹介する本(絵本)はこちらです!!!

 

 

この絵本、とってもおすすめです。

発達の凸凹や感覚過敏・鈍麻について、分かりやすく書かれています。

活字を読むのが苦手、本を読むのに時間がない方は、是非読んでみてください。

また、お子さんに読んであげるのも良いかもしれませんね。

 

ストーリーを、ざっくり書くと、、、

学校などで生きずらさを感じている主人公が、学童の先生に出会い、主人公の困り感(感覚過敏)を理解してくれて、少しずつ生活しやすくなる。という話になっています。

 

私自身も、この学童の先生みたいになりたいなーっと思わせてくれる絵本でした。

Youtubeで読み聞かせをしている動画もあったので、気になる方は見てみてください。

 

 


発達凸凹の「感覚過敏」を探検する絵本

 

障がいがある方が生きやすい世の中になりますように。

 

Take It easy‼︎