日々のことや本を読んで思うことをのんびり書く日記

Take it easy‼︎ 気軽にいこう‼︎

本を読んでPart5

みなさん、最近いかがお過ごしでしょうか?

 

私は、仕事での人間関係に悩みながら、、、(笑)

同じ目標に向かっている方達と話をしたり、本や新聞を読んだりして、前向きに生活するように心掛けています。

 

今日は、本の紹介です。

本を本格的に読み始めようとしたのは、この本がきっかけになっています。

 

運転者 未来を変える過去からの使者

運転者 未来を変える過去からの使者

 

 

運転者 未来を変える過去からの使者 喜多川泰著

 

この本を概要をざっくり説明すると、仕事や家族関係に悩みがある保険会社の営業マン(修一)が、一人のタクシー運転手と出会い、運命が変わっていくというお話です。

タクシー運転手は、修一の運が変わる場所に連れていき、孤軍奮闘して、少しずつ幸せな生活に向かっていく流れになっています。

 

あまり書くとネタバレになってしまうのですが、、、

私的な解釈をすると、

 

 

常に機嫌よくいなさい‼︎不機嫌な人には、話をしたくないだろ‼︎一緒にいたくないだろ‼︎

 

ということです。

 

これ、日頃からやっちゃいますよね。(笑)

自分の思い通りにならないとき、上司部下後輩と合わないとき、、、

 

私も不機嫌になります。(笑)

 

機嫌よくいる‼︎

実践しているのですが、すっっっごい難しいんですよね。(笑)

どうしても、ネガティブな気持ちになってしまいます。(笑)

 

でも、機嫌よくを意識しようとしているだけでも、進歩と思ってもいいかもしれませんよね。

 

”運転者”

 

ネガティブな自分を変えてみよう。見つめ直してみよう。

という方は、必読だと思います。

 

私も何度もくり返し読んで、自分を見つめ直しています。

 

今日も一日ハッピーな1日にしていきましょう‼︎

 

Take it easy‼︎