日々のことや本を読んで思うことをのんびり書く日記

Take it easy‼︎ 気軽にいこう‼︎

カウンセラーとして、人の役に立ちたい‼︎

みなさん、お疲れ様です。

寒暖差が激しいですが、衣服を調節して身体に気をつけて過ごしていきましょうね。

 

今日は、カウンセラーについてのお話をします。

コロナ禍で、在宅勤務や自宅待機になった時期、何か人の役に立ちたいと考えて、カウンセラーの資格を習得しました。

 

資格のキャリカレという企業さんの、”チャイルドカウンセラー”と”家族療法カウンセラー”の通信教育で取れる資格です。

 

資格の難易度としては、ハードルがとても低いので、クライエントさんからの資格信頼度はかなり低いとは思いますが、、、、(笑)

 

教員として培ってきた知識やノウハウを含めて、学校の子ども達や親御さん、そして全ての悩みを抱えている人の役に立ちたいと、心から思っています。
このブログをご覧になっていただいている方の役にも立ちたいです。気軽にコメントしてくださいね。

カウンセラーとして、自分自身のメンタルとも上手に向き合わなくてはいけませんが。(笑)

 

今日はこの辺で。

 

Take it Ieasy‼︎