日々のことや本を読んで思うことをのんびり書く日記

Take it easy‼︎ 気軽にいこう‼︎

卒業式を終えて

今日は勤務校の卒業式でした。

 

中1から担任してた子達の卒業式。

子ども達と一緒に楽しみ、そして悩みながら過ごした3年間でした。

 

卒業式は笑顔で送り出そうと思ったのですが、3年間の思い出が蘇り、涙涙の卒業式になってしまいました。

 

お母さん達と話してる中で、「ありがとうございました。」と言ってもらえたことや、「うちのこは、ヒビキ先生のことが好きでした。」と聞き、号泣。笑

 

教員のやり甲斐を本当に感じました。

 

そして、なにより‼︎

もっともっと色々なことを学んで、知識を蓄えなくてはいけない‼︎そして子ども達に貢献していく。

子どものことをもっと理解して、一人ひとりがノビノビと過ごし、安心した場を作らなくてはいけない事を本当に実感しました。

 

子ども達と3年間一緒に過ごせたこと、本当に感謝です。

卒業おめでとう‼︎