日々のことや本を読んで思うことをのんびり書く日記

Take it easy‼︎ 気軽にいこう‼︎

池江璃花子さん

【努力は絶対に裏切らない】

 

水泳選手の池江璃花子さんが二種目で五輪出場を決めました。本当におめでとうございます。

 

白血病を患い、厳しい治療をしながら、復活。

辛い生活の中でも、諦めない心を持ち、治療に励んでいたことと思います。

 

体力も落ち、精神的にも不安の中、練習を再開し、五輪出場。

 

本当に凄い。尊敬します。

 

池江璃花子さんから学んだことがあります。

 

それは、【努力は絶対に裏切らない】です。

 

努力は周りがするものではなく、自分自身がするものです。

努力しなくて後悔するのも自分自身。

 

頑張ったけど、結果的に報われないこともあるかもしれないですが、池江璃花子さんを見て、改めて思いました。

 

【努力は絶対に裏切らない】

 

今日も前を向き、一歩一歩進んでいきましょう。

 

絶対に大丈夫です。