日々のことや本を読んで思うことをのんびり書く日記

Take it easy‼︎ 気軽にいこう‼︎

春休み中に感じたこと

特別支援学校では、子ども達がいる時は動きやすい様にジャージで過ごしています。

 

ただし、春休み中などの長期休みではジャージではなく、基本的に私はスーツで過ごします。

 

他の方達は、長期休みでもジャージに着替えるんですね。

それは人それぞれですし、決して否定はしていません。

 

先日、職員室で周りを見渡すと管理職以外の教員は全員ジャージ、私だけスーツを着ていました。

教員数100人以上いる中で私だけがスーツ。笑

 

スーツを着ることは特別支援学校の世界では、かなり少数派なのかもしれません。

 

ジャージで過ごす方達から見たら、私はもしかしたら変わった人?と思われているのかもしれません。

 

ジャージ民族の中に、スーツを着ている人がいたら、それは変わった人。

 

スーツ民族の中に、ジャージを着ている人がいたら、それは変わった人。

そうなるのでしょうか?

 

障がいがある方しかいない地域に、いわゆる健常な方がいたら、その人は障がい者になるのでしょうか?

 

そう思った春休みでの出来事でした。